備忘録。

日常とか非日常とか好きなものとか。

2023/08/14_TDCウィークナイト備忘録

■初めての東京ディズニーシーウィークナイトパス備忘録

f:id:saiyamutuki_0113:20230815232333j:image

夏休み4日目、行きたい行きたいと暴れ回っていたTDCに行ってきた。

元々夏休み、ディズニーに行くか温泉旅館に行くか迷っていて。でもホテルがほぼスウィート以外は満室だったりそれより日頃の疲れを癒したかったりで今回はディズニーは見送りでいいかな〜と温泉旅館に行ったわけですがやっぱり…

 

せっかくの休みだしディズニー行きたい!!!

 

という気持ちが爆発。

風間くんのディズニーシーガイドも買ったことだし。

 

とはいえ温泉旅館で疲れも取れた矢先、ディズニーでクタクタになりたくなかったので、初めてウィークナイトパスポートでインパしてみた。

もちろん温泉も最高だった。それはまた別記事にて。

 

f:id:saiyamutuki_0113:20230815233643j:image

チケット画面が40周年記念でとっても可愛かったんだけどスクショってネットにあげても大丈夫なのかな??とおもったのでメインゲートの写真をパシャリ。

リゾラは残念ながら40周年のには乗れなかったんだけどイクスピアリの方から見送ることはできた。あの時写真撮っておけば良かったととても悔いが残る…。

でもホームでハイ・ディドゥル・ディー・ディーが聴けたりしてとても幸先がいい。

まあ、今日はシーなんだけどね。

 

ゆっくり行ったので、結局インパできたのは17時45分くらい。

ビッグバンビートの最終が17時45分だったので泣く泣く諦め…。

だがしかし!!

今回のシーの最大の目的はなんといっても

リーナ・ベルちゃん!!!

f:id:saiyamutuki_0113:20230815234844j:image

実物を初めて見てテンション上がってエンポーリオのショーウィンドウに飾ってあったぬいショルダーを思わず写真に収めた。

なんだかんだ色々と環境の変化などあり、約丸一年来れてなかったのでやっとこさ買いにこれましたよ。

正直に言って実物めちゃくちゃかわいい〜〜!

想像の数億倍かわいい〜〜〜!!

早速エンポーリオでぬいぐるみちゃんをお迎え。数多くいるリーナ・ベルちゃんの顔を比べしっくりきた子を選んだ。

他にもぬいぐるみバッジやら色々買いたい&見たい気持ちは山々だったんだけどなんせ1時間半しかいれない…。とりあえずぬいぐるみちゃんだけ買って一旦退散。

この時溜まりに溜まったポイントを使いたかったんだけど磁気不良でポイント確認できないといトラブルが…カード40周年のデザインに変えたばっかだったのに…

 

18時近い時間だったこともあり、メディテレーニアンハーバーにはビリーヴ!待ちの方々で賑わい賑わい。

そんな中、

 

せっかくウィークナイトパスで入ったからまずはアルコールでも飲みたいね!

 

って感じで真っ先にポルトフィーノでビールを調達。

f:id:saiyamutuki_0113:20230816000536j:image

とても美味しい!!!

のちに旦那氏が調べたところクラフトビールは舞浜のクラフトビールだそうな。とても飲みやすくて私はすぐに飲み干してしまった。小さいのにしたんだけど普通サイズでよかったなぁ〜。

 

飲みながらパーク内を散策。

f:id:saiyamutuki_0113:20230816000912j:image

至る所お祝いムードでめちゃくちゃかわいい。

 

メディテレーニアンハーバーの音楽と世界観が大好きなのでそれに浸れれば満足かなぁ〜とは思っていたんだけどやっぱりせっかく来たからには何かしら乗りたい!!

個人的には今回アクアトピアとシンドバッドとヴェネツィアン・ゴンドラあたり乗れたら満足かな!と思ってアプリ確認。

シンドバッド安定の5分待ち!!!とのことで早速アラビアンコーストへ。

5分待ちならぬほぼ待ち時間0で乗れた。

音楽がとても良いんだよね〜。お酒飲んだあとにこういうゆったりしたアトラクションに乗って世界観を楽しむのが贅沢だよね〜。

 

次にせっかくだから誰かしらグリ行こう!とミキドナで迷い迷いでも今日ドナグッズ何も身につけていないどころかミッキーのグッズが多めだったので直前まで迷いはするもミッキーに決まり!!

制限明けのグリーティング久しぶりだったからめちゃくちゃ緊張…そしてサインペンを忘れるという大失態。

悲しくもハグと写真のみ…次こそは…!

f:id:saiyamutuki_0113:20230816002711j:image

ちなみに、並ぶ前にキャストさんに声をかけられ「ミッキーに会いに行きますよ〜」と言ったら「時間調査のご協力お願いします!」とのことでこんな札を渡されたよ。初めてだったのでびっくり。

写真がボヤボヤ…。

 

割とミッキーにもすんなり会えたのでアクアトピア乗れる!!とはしゃぎ。

が、ここで大事件。

アクアトピアがびしょぬれMAXなのは重々承知だったんだけど…

 

正直舐めてた

 

せめて髪が締める程度だろうと思っていたけど並んでる中嫌な予感、ライドに座って嫌な予感…笑

いざ出発!!そして

 

想像以上にびしょぬれMAXだった

 

シャワーを勢いよくぶっかけられてる感じそして夜だから近づくまで全く水の場所がわからないという二段構え!!

夜乗るもんじゃねえ!!!と思うも遅く終わる頃にはシャワー浴びてきたんじゃないかくらいのびしょぬれ笑笑 滴る水笑 ちょっとだけ後悔笑

夜も暑さが落ち着いてきたこの時期には夜のびしょぬれはあんまりおすすめできない笑風邪ひかないようにね。

 

f:id:saiyamutuki_0113:20230816003828j:image
f:id:saiyamutuki_0113:20230816003832j:image

とはいえやっぱり夜のポートディスカバリーはとても素敵。

なんだかんだ、ポートディスカバリーやミステリアスアイランドが大好き。

ランドでいうトゥモローランドとかああいうレトロフューチャーがとても好きなんだよね。

 

夜も深まり、19時30分過ぎごろ。

レストランに行くかアメリカンウォーターフロントからスチーマーラインに乗るか迷い、結局スチーマーラインへ。

小さい頃は乗ったことあったかもしれないけど大きくなってからは初めてだった。いつもゆったり乗る系はヴェネツィアン・ゴンドラだったので。

夜景を楽しみ、ロストリバーデルタに着く頃には20時に。早足でメディテレーニアンハーバーに向かう人に釣られて私たちも早足で移動。

始まってましたビリーヴ!

f:id:saiyamutuki_0113:20230816004535j:image

 

もちろんだけど全然見れない!!笑

 

でも音楽が素晴らしくてそれだけでテンション上がる。

ともあれ、ショー影響でなんとインディーが15分待ちという脅威の数字を出していたので迷いながらでもショーを鑑賞…。

フォートレス・エクスプロレーションあたりからならどうかなと思い移動してみると

f:id:saiyamutuki_0113:20230816004857j:image

 

結構いい感じ!!!

 

ただ真後ろからすごい熱気が笑笑

でもプロジェクションマッピングの全体は断絶上からのが見れたね!!

今回、フォートレス・エクスプロレーションもゆっくり見たかったのでアクアトピアじゃなくって最初からここら辺を探索してれば良かったかなぁと汗

まあでもそれはそれで思い出。

ビリーヴ!の良かったところ、それぞれの楽曲がいい感じにアレンジされていたところが良かったなぁって。若干泣きそうになった。

もっとゆっくり見たかったなぁ〜。

 

でも諦められなかったのでインディーへと足早に…。

最後の最後インディー収めしてバイバイしたよ。

 

結果、ウィークナイトパスでも十分楽しめた!!

 

まあでも、マーメイドラグーンとかアメリカンウォーターフロントとか行けなかった場所はいくつかあるんだけど、乗りたいアトラクションはほぼ乗れたしグリもできたし良いかな?という感じ。

本当はもっとメディテレーニアンハーバーを散歩してアメリカンウォーターフロントも散歩してゆっくり買い物してご飯食べて…と優雅なパークライフを楽しみたかったんだけどやっぱ久しぶりに来るとあれもこれもとやりたくなってしまう…。

そして結局グッズも間に合わずリーナ・ベルちゃんのぬいぐるみだけに。オンラインも爆睡かましたので間に合わなかった笑またの機会に!!

 

ともあれ3時間半の滞在でここまで楽しめたのは予想外。

自分の好きなアトラクションがそこまでいつも並んでないっていうのもあるかもしれないけど人混みにも巻き込まれずゆったりと楽しめたかな。もういっぱいくらいお酒も楽しみたかったけど。

 

今回は台風もあったせいもあり、ほんと行くのギリギリまで迷ってたのでほぼノープランだったんだけど…。

最初から今日は散歩とお買い物メイン!!って決めてしまえばもっとゆっくりできたのかなぁって少し反省。

最後の最後ショーほぼ全部見た後にロストリバーデルタまで競歩させたのでちょっと反省。

 

もっとお店も見たかったなぁ〜〜って思いもすごくすごくある笑

最初にリーナ・ベルちゃんお迎えして正解だったね。ミッキーも頭撫でてくれたしキャストさんにも声かけてもらえたよ。

次はもっとゆっくーりできるプランを考えてウィークナイトパスで遊びたいかな!


f:id:saiyamutuki_0113:20230816010720j:image

KHコンサートのベタ打ち記事から今回はちょっとちゃんと書いてみました。ちょっとずつ使い慣れていくといいなぁ。